WORK

【仕事紹介】営業×技術サポート 
プロジェクトストーリー♯1

01

教育現場に変革を生み出す。導入プロジェクト♯1

成功のカギを握るのは、教育現場ならではの課題をくみ取り解決につなげる、営業担当者の提案力と、その提案を技術で支える技術サポートの連携。
アカデミックリレーション課の営業業務の内容/営業としての提案内容/営業と技術サポートの連携/技術サポートの役割、などを紹介。

【仕事紹介】営業×技術サポート 
プロジェクトストーリー♯2

02

教育現場に変革を生み出す。導入プロジェクト♯2

製品の受注から設置にいたるまで、アカデミックリレーション課の営業と技術サポートの連携は続く。
受注を聞いたときの営業担当者の気持ち/受注後の業務フローと技術サポート部の役割/トラブルとトラブルシューティング事例、などを紹介。

【仕事紹介】営業×技術サポート 
プロジェクトストーリー♯3

03

教育現場に変革を生み出す。導入プロジェクト♯3

製品の導入後も、営業と技術サポートは一体となりお客様を支援。それがエプソン販売の強み。
導入後のお客様の反応や各担当者の思い/アカデミックリレーション課が目指すもの/トータルで技術サポートするエプソン販売の強み/エプソン販売で働く魅力・技術サポートのやりがい、などを紹介。